いっぽずつ -step by step-

元祖、家系、二郎系、セカンドブランド、二毛作、のれん分け、インスパイア、G系、ガッツリ系... ラーメン・つけ麺の情報を物事の整理も兼ねて気ままに書いてます。

なつかしの東京ラーメン!魚介の優しい香りが鼻を抜け醤油感満載の一杯を堪能『中華そば 多賀野』

懐かしの味『中華そば』で都内ナンバー1との声も上がるお店に行ってきました。
そのお店は、東京都品川区中延にある開店して約20年の『中華そば 多賀野』です。

tagano10
▲ちなみに店名は『タガノ』ではなく『タカノ』です。

 

ご主人の高野さん、店長は奥様の多賀子さんの夫婦を中心にお店は切盛りされています。
 

『中華そば 多賀野』は元フリーカメラマンだったご主人が全国を飛び回っていた頃、全国のラーメンも食べていたのですが、一番美味しいと感じたのは昔ながらの東京ラーメンだったみたいで、しかし、理想の東京ラーメンがなかったので独学で自宅でラーメンを作っていたのがはじまりみたいです。

tagano11
▲掲載されていたオススメメニュー。

 

店内はL字のカウンター席のみで12席ありました。
 
今回は、多賀野の原点、中華そばを頂きました。

tagano12
▲卓上には、粟国の塩、ブラックペッパー、酢、ニンニクが置いてありました。

 
 

お料理

お料理は『なつかしの東京ラーメン!魚介の優しい香りが鼻を抜け醤油感満載の一杯を堪能『中華そば 多賀野』/YSENGA.com いっぽいっぽずつ』のブログをご覧下さい。

 

 

今回ご紹介したお店

中華そば 多賀野
営業時間:[月・木・土・日]11:30~14:30(スープが終わり次第終了)
[火・金]11:30~14:30、18:00~20:30(スープが終わり次第終了)
定休日:水曜日
住所:東京都品川区中延2-15-10