いっぽずつ -step by step-

元祖、家系、二郎系、セカンドブランド、二毛作、のれん分け、インスパイア、G系、ガッツリ系... ラーメン・つけ麺の情報を物事の整理も兼ねて気ままに書いてます。

海老、蟹、帆立のエキスが凝縮!信州赤味噌を使用したコクと濃厚さが特徴の埼玉の人気店『中華そば 螢』

埼玉県で味噌ラーメンが人気のラーメン屋さんを見つけたので行ってきました。
さいたま市見沼区にある『中華そば 螢』です。

hotaru01
▲日本料理屋を思い起こさせる外観。

 

お店は最大25台駐車可能な大きな駐車場を完備。私が伺った時も県外から来ている方もいました。

店内は土壁にアンティークランプ、木のフローリング。おしゃれなカフェの様な雰囲気でした。

hotaru02
▲今回は『海の味玉焼豚味噌そば』を頂きます。

 

メニューは一番人気の『海の味噌そば』。お店のオススメ『中華そば』。鶏の濃厚な出汁が効いている『とりそば』。魚介の旨味たっぷりの『つけそば』の4本柱です。

hotaru03
▲卓上に醤油、酢、辣油、ブラックペッパーと柚子七味。

 

落ち着いた雰囲気でじっくり頂く事ができました。
 
 

お料理

お料理は『海老、蟹、帆立のエキスが凝縮!信州赤味噌を使用したコクと濃厚さが特徴の埼玉の人気店『中華そば 螢』/YSENGA.com いっぽいっぽずつ』のブログをご覧下さい。

 

 

今回ご紹介したお店

『中華そば 螢』
営業時間:11:00~21:30
住所:埼玉県さいたま市見沼区大和田町1-1813